隼鷹 1942 の久々の1
お手付きを・・・
掘り出しました。

1942年5月25日に陸奥湾を出発した第2機動部隊第4航空戦隊「隼鷹」!
作りかけ(笑)

時々、思い出したようにやっているマイテーマ「北の艦船」
大湊や北海道周辺で活動した経歴のある艦船を形にする!?・・・なのだが、しばらくそっち方面から離れていました。
今月の世界の艦船のブックガイドに、飛内進様著ならびに刊「北斗星下の航跡」なる本の紹介を見つけ、
久々に気になり出しました。
本のほうは函館在住の愚息に即発注をさせたところ・・・手に入ると良いな。

で・・・

画像の「隼鷹」はなんと2009年4月以来のお出ましだ。それで、テーマか?
隼鷹の初期状態とすべく艦橋や武装などに手を入れての制作途中ですね~
ブログ内検索で発見し、当時何の塗料を使っていたかも判明!再開しましょうか?
なんと艦載機も「ダッチハーバーへの第一次攻撃隊分」がすでに出来ているという状態・・・

に、してもだ・・・

自分なりの製作基準が確立したのは随分昔で、進歩させてこなかったのが判る。
いや、もうこれで良いんだけどね(笑)

飲み始めました。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ