ビック7 ・・・
ビック7!・・・
で、ピンときて、7隻のお名前が全部言える!

なんて人は少ないでしょうね~自分はもちろん夢でも言えます!
「艦これ」には、まだ?米英艦さんたちは出ていないようですからね(笑)

で・・・

世界の艦船12月号の特集に合わせて、キットを掘り出してみました。行けますね~
ちなみに「長門(開戦時)」「陸奥(最終時)」の完成品は手元にありますので5隻やれば、ビック7はそろいます。
タミヤの「ネルソン」「ロドネイ」は、40年以上前の発売ですから数回ずつ作ったことがありますな。
アオシマの旧金型の長門、陸奥も複数回作っていると思います。

ビック7!揃えてみましょうかね?なんて妄想に浸っていると・・・
手元の完成品の「陸奥」のことが気になり出しました。

完成品キットはアオシマの新金型1999年製のキットベースだが、「陸奥」は事故喪失時に21号電探を装備していたか?
「長門」は1943年6月に呉で装備されているが、「陸奥」の大がかりな最終整備は2月に横須賀での整備が最終だ。
その後、呉に移動して3か月後に事故で喪失しているので、呉で「長門」と同時に装備された可能性はある?
完成品は「21号付き」で作ってありますが、大戦中の画像は少なくその時期のものは見たことがない。
古い資料では装備しなかった・・・と書いてあったりする。

どうでしょうね~気になりだしたら止まりませんね~
マッ、そんなのも趣味のうちですので、楽しませていただきます。

さて・・・

明日は北は天塩町でお仕事、泊まりは初山別村だ。
雪、降らないと良いな・・・




巡洋艦ですら手を焼いている私が、
戦艦に手を付けることは、当分無いと思うんですが、
ビッグ・セヴンの艦は、一応知ってます。(^_^)ノシ

今、下地造りで開けたり、閉めたりしてる「瑞穂」さんの
次辺りは、「たかなみ」嬢、で、その後は「羽黒」さん辺りを
やってみましょうかねぇ・・・。
【2015/10/29 00:00】 URL | JUNKI #A0Zpg5uc[ 編集]
JUNKI様 おはようございます

開けたり閉めたりは模型つくりの醍醐味に一つです。
楽しんでくださいませ。
【2015/10/29 07:51】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ