天1号作戦 ・・・の3
手元にあるのは・・・
彼女達だけだ。
ここ40年以上の間に何隻の駆逐艦を作って来ただろう?100隻は越えていると思うのだが、
引っ越しなどで皆いなくなった。

今回、制作に入る?駆逐艦たちをどのくらいのレベルで揃えるか?・・・なのだが、
主役の完成済み、昔ものの「大和」「矢矧」のレベルに揃えようと思う。

ルールは・・・
最新の別入りパーツやエッチングは使用しない。
舷外電路や閉塞された舷窓はそれらしく?再現する。
単装機銃は判る範囲で装備する、それに伴う装甲板も判る範囲で「らしく」付ける。
マストを画像の旧作より、少し細かく手を入れるが真鍮線などには置き換えない。
くらいに留め、無理はしないってところかな。

まずは基準となる1隻をやろうと思うが、フジミのを参考にピットの「雪風」に手を入れる!にしようかしらね?
フジミをストレートだと、ほかの方のレベルを追いつかせるのが大変そうだ。
この企画?は、来年のHMEまでにやっつけるので、余裕がありそうだが?いかに・・・

さて・・・

今日、仕事用の営業車のタイヤを冬タイヤに交換してきました。
何時、雪道に出くわすか判らない時期ですからね。

今週は天塩、初山別など北のほうに向かう仕事が決まっています。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ