天1号作戦 ・・・の2
掘り出しました・・・
第1遊撃部隊の所属艦駆逐艦10隻と対潜掃討隊駆逐艦3隻 に対応できる蜜柑はありましたね。
実はもっとあって、二組くらい作れそうです(笑)
準備完了だな?

はい、今日はすでに4本目です。昼酒は素敵です!?

天1号作戦に参加した第一遊撃部隊は、戦艦大和 以下 「10隻」で構成されていた部隊でした。
対潜掃討部隊を担当した第31戦隊3隻をどうするか?は、この先考えることにして、まずは本隊をそろえようと思います。

各艦の最終状態についての詳細は判っていませんが、できるだけ資料に当たって
9年前の2隻、大和、矢矧のレベルに揃えようと思います。
年とって目が見えずらくなっていますが、なんとかなるでしょう(笑)

一つ前のブログにも書きましたが、来年は所属クラブMMDの10周年記念?単独展示会です。
ゆえにクラブの来年のテーマは「10」に関係しているもの・・・とのことですので、
自分はこの第1遊撃部隊の10隻を、来年の個人テーマにしようと思います。

いろいろと考えていたんですよね~模型屋さんで、10って書いてあるものを探したり・・・

初回参加時に展示した大和、矢矧をベースにね、「10」にちなむって良さげな選択だと思うんだが、完成するか?
久々に考証をつめて楽しみたいと思いますが・・・いかに?

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ