世界の艦船11月号
毎年言ってるが・・・
この時期に11月号はお年寄りだから納得いかない(笑)

子供の頃は、そんな風に「ぼくら」や「冒険王」なんかが手に入ると、早く手に入った感じがして嬉しかったですがね・・・
4、50年くらい前のお話ですな。
明日から函館ふたたび!車で行くので読んでいるヒマはない。

で・・・

その11月号だが、「かが」の進水に合わせての?久々の空母特集だ。
F-35の能力は高く、今後4、50年くらいは使用されるので、
御縁があってそれを搭載した「かが」も空母にはなるかもしれない?今はドンがらだ。

とはいえだ・・・お年寄りだがからね~そんな風景は実際は見られないだろうな(笑)

急遽改装して、米海兵隊航空部隊でも臨時に搭載するようになれば別だけど、
そんな「時間単位」があれば戦争終わっちゃうな。現実的ではない。
F-35航空機用の搭載武器、燃料の調整や整備、補給が出来るように機材、スペースを準備するには時間がかかる。
陸上でモジュール化してこっそり準備して置いて組み込むってのはありかな?広さはありそう。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ