第六回 北の艦船模型展 の3
展示作品の・・・

第六回 北の艦船模型展 の4
ほんの・・・

第六回 北の艦船模型展 の5
一部・・・

第六回 北の艦船模型展 の6
今回の・・・

第六回 北の艦船模型展 の7
お気に入りを・・・

第六回 北の艦船模型展 の9
選りすぐって?・・・

第六回 北の艦船模型展 の8
少しだけ・・・
ご報告がてらにアップいたします。

特に気になったのは、えりも と なさみ、うきしま のお三方でした。
もらって来たかったですね~そうもいかないので、自分でやってみようと思いますよ。
カブールも素敵ですね~欲しい1隻です。

さて・・・

再来年第7回の北艦のお題が、「ソ連/ロシア」となりました。

そう多くの種類のキットが気軽に手に入るわけではありません。皆様とかぶる作品は多いと思います。
すでに完成している、旧作の空母や巡洋艦、駆逐艦はふたたび持ち込むことにして、
追加で、作りかけで眠っている「キーロフ」級4隻を完成させる機会にしたいと思います。

受け狙いとしては・・・

NOVO(旧フロッグ)の1/500英戦艦ロイヤル・サブリンをソ連戦艦アルハンゲルスクに仕上げるって手があります。
かろうじて両舷の迷彩が判り、供与時点での装備も判読できる資料はあるのですが、
それはもうすさまじいキットで、供与時には装備されていたバルジやレーダーなどの装備もありません。
箱を開けてみましたが・・・余計な事(笑)を妄想するのは止めにします(笑)

さて・・・

今日の夕方は家内とコンサートに行ってきます。

「LOVERSSOUL」という北海道札幌在住シンガーソングライターのかたの10周年記念コンサートのバックバンドを、
末娘の大学吹奏楽団が務めるというコラボ企画?

せっかくなので、LOVERSSOULさんの歌をユウツベで予習をしています。
実はなかなか好みかも・・・
スポンサーサイト




北艦2015、お疲れ様でした。
>NOVO(旧フロッグ)の1/500英戦艦ロイヤル・サブリン
昨年作りましたが・・・・いやもう凄いものでした。
自分はR.ソヴリンでやりましたが、アルハンゲリスクにするには相当な覚悟がいるかと(笑!)
【2015/09/26 19:45】 URL | kudopapa@副長 #dDm6s.8Q[ 編集]
kudopapa@副長様

やりません・・・やりませんて(笑)
妄想妄想・・・
【2015/09/27 10:22】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ