北艦 2015用 の1
今月21、22日は・・・

北艦 2015用 の2
小樽で・・・

北艦 2015用 の3
北の艦船模型展が開催されます。

今年のお題は「現用艦」・・・
と言うことで・・・掘り出しました。

完成品からほぼそれに該当する艦船を持ち込みます。100隻以上!
ほとんどが、しばらく箱から出したことのない方たちなので、広いところで並べるのが楽しみだな。
画像は上から、海上自衛隊、米海軍、英ソ海軍の皆様です。

展示会初出場!?の方は5隻くらい?完成品で一番古い物は10年くらいたっていますが、
製作のクオリテイが上がっおらず一定のレベルの感じなので、新旧は判らない(笑)
目が良く見えていた昔もののほうが綺麗な塗り分けですね~

彼女たち、今日は発見!までにして、お出かけの前の日に少し整備することにします。
パーツ取れてるのあるんだな・・・

さて・・・

昼酒の出来る平和な休日です。

災害は何時やってくるか?判らない、報道をみているとなんか申し訳ない気分です。
ちなみに今の借家は洪水時は水深2mくらいになるそうです。
確かにな~高校生の時、丘の上の学校の屋上から見えていたこのあたりは泥炭湿地帯で人が入る道は無かった。




教えてエロいひと!
1/700CVー6エンタープライズを組むときは素直にタミヤ買えばいいの?それともヨークタウンを改造したほうがいいの?
迷える子羊をおすくいください。
【2015/09/16 20:15】 URL | 澤口 #-[ 編集]
澤口さま こんにちは

1/700でエンタなら、トムスモデルワークスのレジンキットが一番でしょう。タミヤでいくならヨークタウン改造で1942年頃に持っていくのがよろしいかと・・・
【2015/09/17 09:10】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ