キタラ2015 ふたたびの2
こりもせず・・・
今日もキタラに行ってきました。

北海道吹奏楽コンクール全道大会中学校A編成の部でした。末娘の母校は連続出場を続けています。
今年は全道の先もあるのか?状態での地区抜けだったのですが、金賞まででした。
にしても、2年に1度は全道金なのですから、現顧問の力は大きいです。

今年、金賞団体はトップ以外はかなりの接戦と思われ、ここ数年道代表校だった学校が代表落ちした波乱がありました。
来年はどうなるか?すでにマニア化している自分には来年に続く楽しみができました。
ちなみに今日の審査予測は15/21の正解?でした。

中学生の演奏はね、皆ガンバって練習してきた様子がうかがえてね、可愛いもんなんだけど、
技術的には先生次第とはいえ、数年前に比べてもレベルが上がってきていると聞こえます。下手な高校より上手です。
賞取りには大人の作戦が必要だけど、今日はそれだけじゃない良い風景な1日でした。
皆に金賞だと良いのですがね~

さて・・・

明日は午後まで素面で過ごす日曜日となります。
なにか制作できますかね~
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ