アオノリュウゼツラン の1
20年前に・・・

アオノリュウゼツラン の2
いつ咲くか判りません・・・
と教えてもらった「アオノリュウゼツラン」が咲いたそうだ。
見学に行った時の微かな記憶だった。
函館市熱帯植物園が大切に育てていたんだな。

昔々、函館に数年住んでいた頃に目にしたことがあった?が、花が咲くのは何時か判らないとの話だった。
上の子達も小さかったし、末娘が函館生まれだったのでなんとなく記憶に残っていたんだな。

いや、この記憶がほんとにこの植物のことだったのかも怪しいんですがね。
ほかの何かと取り違えているかもしれません。

花が咲くのまでに45年かかったそうだ。
見たかったんだよな・・・
よって函館在住の愚息に撮って来いとの指令だ!

さて・・・

今日は卒業大学の研究会、同窓会総会、懇親会でした。
いい歳なのに下っ端ですから気を抜けません。疲れたよ・・・
学校名が来年から変わるそうだ、同窓会で校歌を歌って解散してきたがあの歌は最後なのかな?

こっちもいろんな記憶がだんだん薄れてきますね~
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ