さんふらわあ だいせつ ・・・
函館沖・・・
さんふらわあ だいせつ です。

このあと数日かけて消火活動とのこと・・・愚息から送られてきた画像です。
こんな入港は見たくないな・・・

立派にお仕事を果たされ亡くなられた航海士の方に敬意を表します。出来るなら逃げて欲しかった。
自分なら仕事とはいえど、火災に立ち向かえるか?大いに疑問です。
また、ひどく焼けた右舷側をこちらに向けていませんので、彼女はまだ生きているみたい。
軍艦なら船体が多少歪んでいても修理して再度使用しますが、それは無いでしょうな。

さて・・・

最近は機会が無いですが、ここまで、連絡船、フェリーには数十回乗船してきました。好きな交通手段でもあります。
昔は「車両甲板航海中立ち入り禁止」というルールはあっても、
荷物を取りに行ったり、ペットの世話に行ったりする人がいたりなど、実は簡単に載せてる車に行けました。
一部でも外側にスキマのある閉鎖甲板でない場合は、冷凍トラックがエンジンで冷凍機駆けっぱなしなんてことも見かけました。

どんな交通手段にもリスクがあるのは当たり前で、考えないようにして利用しているだけだ。
誰かが無言で責任を果たしてるわけだな。タクシーやバスだって同じ・・・
今回の事故に対して、乗っていた乗客から非難の声が出ていない、もしくは聞こえないのはこの国だからだろう。

機会を作ってまたフェリーに乗ってみたい。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ