キタラ 地区中A 2015
今日は地区大会中学校A編成・・・
朝一番の学校から全部聞いてきました。
先ほど帰宅・・・

末娘が中学を卒業したのは、すでに3年以上前ですが、今年も応援?に行ってきました。
顧問の先生が定年後再任用で残られていますのでね。

生徒、部員の減少や顧問の定年、移動などで参加校は少しずつ変化しています。
今年は結果に変化がありましたが、毎年連続で全道に進んでいるトップ3校は手堅く変化なし。

末娘の学校は現顧問の先生が末娘の入学時の7年前に変わりましたが、学校としても通算14、5年全道進出です。
生徒は毎年1/3づつ入れ替わっていくわけですから、この結果を出す顧問の力は大きい。
毎朝、早い時間に挨拶して通り過ぎていく吹部の子供たちに今日の結果はとても良いことだな。

でね・・・

振り返って、自分の仕事や関係先に「自分は記憶として残るか?」を考えると・・・

自分で選んだ役割や仕事、社会から許容されている範囲など、条件的に仕方ないんだけど・・・

少しさびしいかな・・・(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ