キタラ 2015・8
キタラ2015 ・・・

後姿 吹奏楽団
吹奏楽団の ・・・
後姿だな・・・演奏終了!

2015年北海道吹奏楽コンクール札幌地区大会大学A編成を聞きに行ってきました。
後姿ホルン右が、今年で7年目になる末娘です。
去年までとは違い、制服姿ではありません・・・大人だね~
良く続けてきたもんだな。

今日の結果は今夜20:20ころ発表になります。
ここまで6年間は指導者と仲間に恵まれて、道大会に全部進んできましたがどうなるでしょう?

ちなみに一般大学の団体演奏レベルは指導者にもよりますが、ほぼ高校中堅どころ、中学トップクラスより下です。
そりゃ素直さは無いし(笑)、練習時間はくらべものにならないくらい少ないですからね。

それでも今日の彼女たちの演奏は、耳に優しい良い合奏でしたな。
ほかの大学は爆音、自己主張の塊で、課題曲もコントロールできずでしたので、悪くないような気がするのですが?
結果は中高とは違い技術や構成より、審査員の好み次第でしょう。

さて・・・

そんなんで、始まったコンクールシーズン?
関係ないのに今週はあと2日!お休みを取って聞きに行きます。中学A、高校A・・・

趣味ですから・・・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ