バーンスタインさん・・・
レイナード・バーンスタイン ・・・

DDG175 みょうこう の3
これは・・・

DDG175 みょうこう の4
送られてきた画像・・・
DDG175 みょうこう 函館停泊中!

今日はPMFの吹奏楽クリニック?を聞きに、久々にコンサートホール「キタラ」に行ってきました。
バーンスタインさんがこの地で始めた世界中の若い音楽家のための教育イベントのほんの一部です。
感謝と記念のために彼の銅像がホール前に立っています。

今日のプログラムはたいへん素晴らしく、ベルリンフィルの奏者数名がが中高生を指導するもの、
短時間でレベルが上がるのを見せられると、音楽は技術指導の大切さもさることながら、
解釈と表現への気づきの重要性が判ります。時代、状況と当時の風景を認識することの大切さだそうだ。
競技吹奏楽?では、普段は見えませんね~

で・・・

本題?の「みょうこう」ですが、最近、函館在住の愚息の艦船写真の腕が上がってますね~
たいしたカメラを持っているわけでありませんが、今日のはなかなかだな。

さて・・・

実はお仕事で明日は函館日帰りです!ホントに仕事・・・
列車の時間の関係で2時間ほど空き時間があります・・・たぶん・・・

彼女はいるでしょうか?
スポンサーサイト




バーンスタイン師の振るのを生前見られたのはPMFの1回のみだったなぁ・・・。
マエストロとしては、優しげだけど、芯の太い音が魅力でした。
あとは、マイケル・ティルソン・トーマス師とかもPMFで振ってましたし、
デュトワ師は、PMFだけじゃなくて、単独公演の時にも見に行きました。

「みょうこう」の写真、良いですね。
良い目をお持ち。
夕景の写真って、色味を見切るのが難しいですからね。
【2015/07/16 21:56】 URL | JUNKI #A0Zpg5uc[ 編集]
JUNKI様 こんばんは

指揮者は重要ですよね~
それはプロでも子供でも同様だな~

写真!お褒め頂いたことを愚息に伝えました。
【2015/07/17 21:57】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ