握ってきました。
ネイビーヤード29号です。

昔々はこんな艦船キット専門誌はありませんでした。
一時、MAが「WLスペシャル」を出しましたが、4、5回で終了でした。大昔ですね~

とは言え、最近は考証に配慮が無いきらいがあり作例が荒くなってきているのはどの本も同じ傾向です。
この完成品はここが間違っていますの記述があるのは良心的なほうで、
記事と作例がバラバラなのに知らんぷりはいただけません。
研究、学術書ではないので仕方ないのですが、そうでないことをはっきりする姿勢は欲しいと思います。
アッ、この本はまだ読んでいないのでどうかは判りません。

で・・・

自分の完成品ですが、参考になりませんのであしからず(笑)
考証は楽しんでますが、それはそれです。もう2、30年若かったらもっと凝って大変だったと思うんだな(笑)

さて・・・制作中の「いずも」ですが、完成は今度の土曜日くらいの予定?
もう少しなんですけどね?

明日はお泊りで進みません。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ