M1 ABRAMS の2
ESCIの1/35 M1 ABRAMSは・・・
このスケールでは、初のキットだったのではないだろうか?
発売されたのは何時だったのだろう、ずいぶんと昔のような気がします。

同ESCIの1/72やハセガワの1/72より速く、タミヤの1/35より前だったように思う。
このころのESCIはかなり飛ばしていて新製品の多いメーカーで、
他社品のスケール違いコピーもどきなども出すが、新製品が少ない時期だったので歓迎されてたな。

とは言え・・・

今、このキットを見るとなんか違う感が大きい(笑)
105mm砲を積んで配備され始めた初期の状態?より、プロトタイプに近いうえデッサンがなんか?だな。

今回はこのまま、素組で進めて完成させるが、時間はあと二日くらいしか取れない。
こんどの日曜日の、北海道AFVの会(札幌)に間に合うのか?

このあとも少し進めます。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ