大学バンドフェスティバル 2015
久々の吹奏楽演奏会・・・
に、行ってきました。
大学バンドフェスティバルって催しです。末娘が参加だ。

いろんな学校の演奏を聞くのは昨年の吹奏楽コンクール以来ですので面白かった。
大学生ともなるとまさに趣味のサークルなので、中高吹部ほど詰めた演奏にはなっていませんでしたな。

学生指揮ではレベルはそこそこ止まり、指導者がいても楽器でオレオレ入学した子が多いところは今の時点ではバラバラ・・・
半分大人・・・の集まりは難しいですね~

全体の演奏レベルは、高校の地区ダメ金レベルではないでしょうか?
年中無休で部活をやっている全道金銀レベルの高校生の演奏と比べるのは間違いですね。
メリハリのある演奏、演奏スタイルや、音の大きさに頼らないまとまりのある演奏などをとった大学に好感を持ちましたよ。

さて・・・
末娘はいつまで続けるのでしょうかね?

手に職?を持って、周りからあてにされる環境はそれなりに居場所としてはありがたいと思うのですが、
いつまでもそれに頼るわけにもいかないし、ほかにもいっぱいやりたいことが出てくるでしょうからね~

今日のステージでの演奏はかっこよかった・・・
もう少し楽しませてくださいませ。

で・・・

今夜は打ち上げだそうだ!?
大学生やってください・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ