艦スペ 56
握ってきました・・・
このあと数日かけてながめます。
艦船模型スペシャルNO.56です。

創刊号からズ~とお付き合いしている専門誌?ですが、52号あたりから様子が変わってきています。
良い悪いではないのですが、以前のスタイルが好きだったので慣れてないってとこでしょうか?

今回の号では、特に大判の完成写真の配置がページをまたいだ際に消えかかる場所への配慮が悪く、
せっかくの完成品の見栄えが悪くなっているページが多いように思います。図面には配慮されてます。
画像配置への配慮やセンスが無いのなら、横にして1ページに収めるほうが良いのではないか・・・と思いますな。

とは言え、こんな本があることだけでもありがたいです。

本号の表紙の作品は友人のもので、制作にあたっていくつかアドバイスを求められました。
自分には口先だけで絶対に制作は無理(笑)のハイレベル!
いろんな素材を駆使した素晴らしい作品です、想像力がなければここまで作りこめないでしょう。

で、完成品を見るのは初めて・・・
これでは、出渠できないのではないでしょうかね?
考証と手を動かす楽しみは別なのですが、落としどころが難しい・・・何々派ってのは堅苦しい・・・
自分は酔った勢い派ですので・・・

さて・・・

この本の刺激を受けて、制作再開だな。

静岡ホビーショウの一般公開が明日からですね~
ご参加のご関係の方々の検討をお祈りいたします。

いつか行って見たいものです。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ