新千歳空港 2015
一昨日は晴れてた・・・新千歳空港・・・

小松空港 2015
初めて見た!小松空港・・・

屋上のお稲荷さん
お稲荷さん・・・狐が二匹・・・
台風接近で帰りが危ぶまれた大阪出張連泊から帰宅しました。
夜の飛行は雲の中をズ~と飛んでましたので楽しくありませんし、今夜は揺れっぱなしで本も良く読めませんでした。

帰ってこれてよかった・・・これで金曜日なら良いのにな~

一昨日は概ね天気が良く、いつもと違う時間帯の飛行だったのでB767-800が当たり、
飛行経路が違うので、小松空港を空から初めて見ることができました。

で・・・

今回のお仕事は、ただの会議(笑)で楽しくもなんともありませんでしたが、
この春!新築の本社ビルに入る初めての機会となりました。
14階屋上にお稲荷さんがありましたね・・・創業340年くらいの老舗なんだな・・・同業では日本最古だ。
ビルの中には博物館があるという古さを誇り、社屋がある場所もほぼ創業当時とおなじだそうだ。

さて・・・

入社30年を超えそろそろ定年も近いのだが、入社同期(200名くらい?)で役員になった者もおらず、
残っている者は今でもこき使われているが、仕事をくれる優しい会社?だな。
今の専門部門には、この春からは入社同期が4人いる。全員、今となっては窓際、平扱いだな。
血圧が、尿酸値が、腰が、首が・・・の病気自慢くらいが共通の話題だが・・・
元気でやってるんだもん、幸せなんだろうと思うな。

さて・・・

肝心の趣味のほうだが・・・
今回はホビーランドだけ、帰りは手ぶらだ!
今一つ、テンションが上がらなかった?

難波日本橋方面は、爆弾騒ぎがあり気分が乗らなかったな(笑)
秋には行きましょう。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ