絵 艦船・・・
いずれも良い箱絵・・・
だと思います。
共通点はありそうな視点の自然さ?と絵としての緊張感でしょう。 

今日のおサボり画像です・・・

これらのおフネを生で見ることはかないません。70年以上前の風景ですからね。
いずれも先進国英国のおフネですので、写真はいっぱい残っていますが、白黒のものが主です。

カメラのレンズの性能が今ほどではないので、海面で小舟に乗って構えているところに向こうから近づいてもらった一瞬!
で、なければこのような構図の画像は残せません。当時はね・・・
そんなチャレンジングな画像が無いわけではありませんが、それにしても一瞬、場合によっては命懸けだな。
ひっくり返っちゃうよね(笑)

実艦の考証をもとに「想像」で構成しなければ、このような風景が目の前にありそれを作画することは不可能です。
近代、ヘリコプターを使用して広報写真を撮影するようになってから、英国海軍は素晴らしい画像を残してきていますが、
これらの画像はそれに近いものがあります。

実はね・・・絵、書くの好きです。
こんなの、やってみたいですね~

で・・・

今日は末娘の卒業した高校の最後のPTAの会合に行ってきました。会計監査係りでしたからね。
概ねそれらしく過ごしてきましたが、監査報告の会計書類のプラスマイナスの表現が一般的ではないが正常、
判らない人には説明が難しいので、口先で誤魔化してきました。私は正しい!?(笑)

来週は吹奏楽部の会合に呼ばれてます。顧問から、来てくださいね~って言われました。
行きますよ(笑)・・・先生、タイプだから

さて・・・

明日から大阪2泊です。
暑いのは苦手だな・・・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ