戦後型 アメリカ艦船 御片付け
お掃除の続き・・・

旧作にはまだ手直しが終わっていないもの、最近の完成品でもアンテナなどが終了してないもの、
などがありますが、お掃除のついでにいったん収納します。
彼女たちいわゆる「現用艦艇」は、今年9月の小樽、北の艦船模型展 の今年のテーマ対応用ですから、
8月後半くらいには、取り出して整備しましょう。

スケール1/700くらいなら、全長300mを超える空母くらいまで、画像の方法で収納、輸送ができます。
出発前に上からの画像をカメラなどに残しておくと、展示終了後の撤収の際も時間の短縮が可能です。
万が一、部品がとれても、紛失せず見つけやすいので助かります。移動中や収納中もホコリは付きません。
予備の爪楊枝を少し入れておくとイイですよ。

この発泡スチロールのケースは700円くらい、おさかな用ですね~
固定用の櫛や爪楊枝は100均ので十分です。

で・・・

今日の夜は長女、明日の夕方は家内と末娘を迎えに新千歳飛行場に車で迎えに行きます。
混んでいることが予想されるので、どのくらい前に到着すれば余裕をもって駐車場に入れるか?
かなり早めに行こうと思います。

さて・・・

収納のせいで、棚が空きました。
次はなにを作りましょう?


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ