函館 護衛艦 2015/3
港の向こう側に・・・
おおよど と はまぎり がいました。
愚息が艦番号を押さえていたので艦名が判明だ。

函館一泊から昼過ぎに帰宅、家内と末娘、3人でちょっと御用時でした。

今朝、函館駅から列車に乗る時分に、4月始めに練習艦隊が入港、公開らしいことに気が付きました。
仕事を入れて週末を愚息のところで過ごして見学にいく手も浮かびましたが、金曜に予定がたっていて不可能。
また、ご友人から日帰りのお誘いがあったのですが、翌月曜以降の予定が未確定なので不安もありあきらめたんだな。
体力も落ちてるし・・・

ってことで?・・・今回はあきらめたが、実は4月から函館入りの回数が増えることが決まっている。
お仕事の守備範囲が狭くなって深くなる感じ、列車、飛行機、レンタカーに交通手段を一部切り替えたいところだ。

とはいえ、おフネに会える機会は増えるな!

そうそう・・・

昨日、函館に向かう列車、途中で中国上海からこられた旅行者の若い女性が座りました、日本語もお上手。
列車で見ようと思って持っていった帝国海軍艦艇の写真集をそっとカバンにしまいました。
だって、上海など沿岸部での画像がいっぱい載ってるもんでね。


しばらくキットに触っていない。
明日はなにか始めたいところだな。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ