やめようかな~
今日のお握りさん・・・
です。
土日には出来るだけ出かけたくない自分ですが、昨日に引き続き家内とお出かけ。

で・・・

握ってきたのは画像の方々だ。

モデルアートの長期連載である「連合艦隊編成講座」が最終回とのこと、「ウォーターラインで楽しむ連合艦隊出撃せよ!」で始まった連載開始は1978年4月号からだから440回だそうだ。全部読んだね。
衣島氏の作例もお年とともに荒くなったが、自分の作品も年と共にキレが無くなり年月を感じるこの頃だった。

たまたま先日のお部屋掃除に合わせて、MAの切り抜きや廃棄を進めているところ、数十年続いてきた定期購読をやめる良い機会かもしれません。始めてMAを本屋さんで見つけたご幼少の頃は感激でいっぱいだったのを覚えていますが、今ではそのほとんどを破棄するか譲ってしまいました。

思い切って今月を最後にして、あとは内容次第にしようと思います。
若いころは、航空ファンなどの軍事雑誌や、MGをはじめとする模型雑誌をことごとく毎月購入していましたが、今はそのほとんどが手元にありません。

世界の艦船はもう少し続けようと思います。
これが一番読み返しに耐える内容を継続しているように思いますよ。

そんなんでこの土日は制作なし・・・停滞から早く抜け出さねば(笑)
スポンサーサイト




こんにちは。
私も衣島さんの記事が終わるのをきに定期購読は止めようと思いました。
全然WLを作って無いのにですがね(笑
何か一時代が終わった気がして残念です。
【2015/03/03 16:00】 URL | mikami #nxzuATHA[ 編集]
mikami様 こんにちは

まさに一時代って感じですな~
【2015/03/04 17:10】 URL | 高〇 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ