戦艦 作りかけ・・・
お手付き・・・
未完成の方々です。

今しがた帰宅しました。今日はざっと300kmの日帰り、ワンポイントのお仕事でした。
正直、ここのところ車を運転するのが嫌になってきています。怖いんだな。事故続きだから・・・

でもね~お仕事だしね~
次は何やろう?なんて、気を紛らわして時間が過ぎるのを待ちます。

昨日ちょこっと寄った模型屋さんでそういえばティルピッツ作りかけだな~と塗料を握ってきたのと、
ほかにもあったな~で出てきたのが、彼女達だ。
どうしましょ・・・やりましょうかね?

で・・・

放置していた組み立て途中が出てきて困るのは、当時!なんの塗料を使っていたかを覚えていないことだ。
手触りでアクリルかラッカーかエナメルかはなんとなく判るが、確証がない。何番だっけ?も怪しい。
うんと昔は好きな色味にこだわっていたが、何々工廠色だの講釈が多くなってからなんか逆に適当だ。

ブログやってるおかげで今回は、伊勢と山城の船体に何を使っていたのか判明!
3、4年ぶりなのに制作中画像の後ろのほうに塗料が写っていたからね。これはラッキーだな。再開できる。

ところが、伊勢はストレートなのだが、山城のほうは手を入れていることが判ってしまった(笑)
扶桑との共用パーツを加工して山城にしたうえ、1943年状態にするつもりだったようだ?
後部艦橋にはそれらしくするための工作がしてある。覚えていない(大笑)画像は残ってるけど・・・
今ならフジミのその状態のキットをストレートが正解だろう・・・どうする?オレ・・・

他のをなにか始めて、そのあとに勢いがつたら!彼女たちをやりましょうかね?

今週後半はお泊りなし、比較的近間のお仕事・・・手を動かしたいところだ。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ