空母 イラストリアス の4
英空母・・・

空母 イラストリアス の5
イラストリアス 1940・・・

空母 イラストリアス の6
完成・・・
ってことで・・・

アオシマの新製品アークロイヤルに付いてきた艦載機新パーツを利用して見たかったので、
イラストリアスを1940年5、6月頃、就役直後に組みました。塗装もたぶんこんな感じであったと思います。
甲板のラインは実際は破線ですが、適当なデカールが無かったのでとりあえずです。
ウォーラスの母艦甲板からの発艦やスクアの発艦準備などの画像がネットにあります。

アオシマのイラストリアス級は40年くらい前の残念なキット(笑)で、子供の頃はタミヤにやってもらいたかったな~
なんて思ったものですが、こうして完成させて遠くから見ると、これでOKではないか!?
部品が少なく老眼にも優しい・・・満足だな。

で・・・

次はなにやりましょうかね~
現用艦でしょうか?

さて・・・

今夜は末娘の部活、吹奏楽部保護者会の3年生の親を送る会?があり、久々に家内と外飲みです。
高校吹部の行事としては最後だ。

いや、早いは・・・こないだ中学校入ったと思ったら、もう高校卒業だもんな~


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ