アークロイヤル アオシマ 完成 の3
こうして並べるのも・・・
目的の一つ。アークロイヤル を並べてみました。

スペイン無敵艦隊を撃破したイギリス艦隊旗艦アークロイヤル(帆船)が初代、航空機運用艦として1914年完成の水上機母艦がアーク二代目、画像のアークロイヤルさん達は、右から1937年、1950年、1985年にそれぞれ進水した方たちだ。英国海軍はゆっくり物事を進めるので、それぞれが就役するのはその数年あとだった。

で・・・

こんなふうに作成して展示会などで御披露目した方は昔から内地(笑)では数多くいらっしゃたとは思うが、
北海道では見たことないので、今年のHME用のネタとしてはこれが自分のメインだな。
北の艦船模型展にも持っていきます。左の2隻は今年のテーマ「現用艦」(戦後のおフネ)に該当するから。

これでHMEの準備は終わったみたいなもんだな(笑)・・・これ、所属クラブMMDの今年のテーマ「白」対応用でもある。
黒い展示台の上では十分白っぽく見えるし、ホワイトエンサインを印刷して脇に置くから見た目もなんとか?だな!
MMDの皆様!制作は進んでますか?

さて・・・

かなり自由な気持ちになっていますので、次はなんでもあり・・・なにやりましょう?
サイバーのエンタが3、4月ころまでに出てくれれば、HMEに間に合わせたい、だめでも9月くらいの北艦までに。

ビクトリアスか?赤城、加賀あたりか?たくさんあるお手付きの米英艦か?
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ