アークロイヤル アオシマ 完成 の1
艦載機を載せたので・・・

アークロイヤル アオシマ 完成 の2
完成?・・・
とします。

アオシマの新製品 アークロイヤル1941 です。

今回は艦首旗竿に英国国旗、後部にはホワイトエンサインを用意しました。たぶん初だな。
実際にはこの状態ではどうか?なのですが、展示用ですからアイキャッチと言い訳対応用です。
これは「白」だから・・・MMDの皆様・・・

ソードフィッシュは15機、甲板に並べました。ビスマルク攻撃隊は15機で2セット行われたことにちなんでいます。
翼を折った状態のパーツが4機ありますが、これはまたアークをやるとき?のエレベータ降下状態にでも使用します。
甲板後部には、本来はマルタ島輸送用ハリケーンが搭載され、フルマーは格納庫内だと推測されますが、
1/700ハリケーンのキットは4機しか手元にないので今回は保留、手に入れたら載せ替えましょうかね?

で・・・

ソードフィッシュとフルマーが手ごろな数余りました。
ビスマルク追撃戦に同じく参加した 空母ビクトリアス が、ソードの攻撃隊9機1セットを出していますので、
偶然にちょうど良い!?その時のフルマーは6機搭載ですから、これもぴったりですね~ほんとに偶然です。
そちらも、本来の任務はマルタ島へのハリケーンの輸送任務で、ビスマルク戦後、アークロイヤルと行動を伴にしました。
1941年5月のビクトリアスは就役直後で、両舷、甲板の迷彩塗装も判っています。これは近々、やりたいところです。

さて・・・

今日は午後から夜にかけてお仕事があります。全然行きたくありません(笑)

そうそう・・・

如月ちゃん撃沈・・・納得できないな~(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ