初代空母アークロイヤル の5
レベルの昔ものは・・・

初代空母アークロイヤル の6
40年以上前から・・・

初代空母アークロイヤル の7
1/700・・・
として行けると良く言われていましたので、新製品作成前に比較してみました。
確かに十分そうです。

なんで今まで制作しなかったのか不思議だな~
昔は何時手に入るか判らない大事なキットだと考えたんだと思う。

で・・・

さっそくアオシマの新製品の作成に入るが、塗装指示が怪しい・・・このメーカーのお約束(笑)
さらに艦スペのビスマルク特集号に載っているアークは二通りの塗装案内がある。
ビスマルク追撃戦のころのアークの画像はネットでも引っかからない上に、沈没時のアップでは船体は2色塗装。
相変わらず飛行甲板の色味が不明、絵で描かれたり、エアフィックスの1/600の塗装は緑色・・・
悪くないのだが、今回は違うようだ?

簡単に手に入るようになったアークロイヤルなので、ダメそうならもう一度!と思って、
気軽にやってみようかしらね~まだ、色味、決めかねています。

さて・・・

雪が深々と降っています。すでに雪除けは一回してきました。
この調子なら夕方までに数回は必要です。

夕方、末娘がしばらくぶりにホルンを吹きにいきます。中学時代の恩師の定年記念の会での演奏者の顔合わせ。
送って行けとの事なので、そのまま最後まで見てこようと思います。
どんなメンバーが集まるんでしょうか?最初のころの生徒さんは40代だな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ