Fairey Swordfish の2
デカールが入手できるか・・・
不明だが、24機 準備しました。

アオシマの新製品アークロイヤルは1941年5月のビスマルク追撃戦時の設定のようです。まだ、見ていませんが・・・
だとすると、艦載機はフルマー18機3個飛行隊、ソードフィッシュ30機3個飛行隊 となります。
キットにはほかの飛行機が付いてきますので、フルマーくらいしか新規パーツは使用できないでしょう。

で・・・

今回も付いてくる昔ものパーツのバリ取りをしました。別入り飛行機セットに100円と書いてありましたので購入は昔々。
良くあったものです。

ソードフィッシュが使用され始めたのは、日本では96式、97式の時代です。
96式艦上攻撃機とスペックはかなり近い機体です。大きさもほぼ同じくらい。
戦記にはずいぶん良い機体で使用しやすい兵器だったと書かれることが多いですが、きっとウソです。
それしか使えるものが無かった・・・が、真実でしょう。

さて・・・

この似てないソードフィッシュですが、翼を接着して、アークロイヤルの到着?を待ちます。

雪が降ってきました。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ