96式 艦載機 アオシマ 
新年早々?この有様・・・
これらのキットはアオシマ製、蒼龍1938 や 飛龍1939 付属、もしくは 96式日本航空母艦搭載機(別売)です。
透明パーツではなかったので、残念失敗さんは3機だけでした。

左から96式艦上爆撃機、96式艦上攻撃機、96式艦上戦闘機です。
大戦初期にはけっこう使用されていましたので、これら使い道があります?
これだけ組んでおけば、空母の甲板はイッパイにできますね~?

この3機種をセットで搭載したことがあるのは、赤城、加賀、蒼龍 の御三方、
ほかの機種とセットで搭載したのは、鳳翔、龍驤、飛龍、翔鳳、瑞鳳 などの方々だな。

で・・・

このキット?改修されてますね、何時の時点、どのロットなのかはゴッチャにしていましたので判りませんが・・・
96艦攻のパーツがランナーによって違いがありました。そのせいで一部失敗しましたが塗って並べれば判らないかも・・・
別売りパーツの箱には、タイ製と書いてあります?

さて・・・

昨夜は所属クラブMMDの新年会でした。参加は14名!
正月早々に集まってご家庭のほうは皆様大丈夫だったでしょうか?
何にしても、皆様の元気そうなお顔を拝見できて良かったです。

今年のHMEへ向けて、皆様にお伺いした予定は昨夜帰宅してからやっぱりメモさせていただきました(笑)
忘れませんよ!頑張りましょうね~

クラブ創設8年目、そろそろ単独展示会をやってみたいと思いますよ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ