妖怪ウォッチ
いきなりですが・・・
年老いても探究心は失われておりません?・・・

ちまたで流行の「妖怪ウォッチ」とやらを探るべく、コミックを購入です。調査のためだ!?
大人が本気を出せば、ゲーム、テレビ、映画・・・さらにプラモデルなどのグッズを巻き込んで、
子供たちを全方位から取り囲み、親やジジババを奔走させる風景を作れるパワーが現在でもあるわけだな。

たぶん一定のパターンとノウハウがあるのだとは思うが、コアのキャラクターが滑ると流行は当然、発動、継続しない。
さて?ジバニャンは何年持つでしょうね~主役が強すぎないのも、コツなんだろうな・・・
パロディー満載は最近のお約束、これは大人向けの味付けであざといがこれも戦略の一つだろう。

で・・・

孫でもいれば一緒に楽しめるのだろうが、まだその状況ではない。
まずはボケない為に常に世間の流行ものには注意して行こうと思いますってことだ。
最近、「艦これ」も良いんじゃないか!?と思い始めていますが、これはまだ少し抵抗があるな(笑)

さて・・・

北海道はこのあと「数年に一度の暴風雪が襲う」と天気予報では盛んに警告しています。

「数年に一度」を「3、4年に一度」と読み替えると、「いつもの冬」なんだが、どうなるでしょう?
天気図を読んで東京あたりから警告を出している連中はこっちで生活したことがないでしょうね~
地元の気象台も転勤族ばかりなんだべな。

とはいえ、危ないことはしません。年だから?・・・

小学校の頃、猛吹雪の中、あえて登校すると生徒は1000人中、2、30人しか来ていない・・・てのが大好きでしたな。
あまのじゃくなんだな、たぶん今でも少し?そうかも・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ