戦艦大和 沖縄戦時
おサボり画像・・・
しばらく前に作った「大和」最終状態です。
かなりこだわって作りました。今ならできませんな。

で・・・

札幌狸小路の「中川ライター店」 閉店のニュースです。
最近は寄ることはあってもなにも握ってきませんでしたので反省するところですが、たいへん残念なお話です。

ご幼少に頃、「プラモデル」といえば、東京出張の帰りに祖父が買って来てくれた外国製や
いとこ達や祖母などが、田舎から出てきたときに、札幌のデパートや今回話題の狸小路の専門店で、
なんかいつもより少し良いものを買ってもらったものが、「特別な物」だった。

「茶屋碁盤店」「セントラルホビー」とならんで行きたいお店の代表が今回閉店する「中川ライター店」だったな。
一番の老舗だ。今まで何度足を運んだことだろう。
これで札幌中心部にあった昔からのお店はすべて無くなってしまいますね。

閉店前にもう一度寄ってみたいものだ、昔々からいろんな人と一緒に行ったんだな。
歴史があるんだよ・・・自分にも・・・
なんかさびしいもんだね。

さて・・・

今日は近間で?お仕事・・・
夕張に行ってきました。雪景色200kmです。車の温度計はズ~と氷点下、いよいよ冬です。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ