ふゆしお の1
TSS-3607・・・

ふゆしお の2
練習潜水艦ふゆしお・・・
が、昨日函館入港だとさ・・・

愚息から画像が送られてきました。
こっちでお仕事が固定されていたので今回も御縁がありませんでしたね~見たかったな。

平成7年竣工(川重神戸)、平成23年3月練習艦に種別変更。潜水艦隊第一練習潜水隊(呉)所属
水中排水量3200t 全長77m 533mm魚雷発射管6門
練習艦なので魚雷は降ろしていることになっていますが、いかに?対艦ミサイルハープーンも装備できます。

少し前の艦でアナログなところがありますが、よその国ならまだまだ現役・・・もしくはトップクラスです!

さて・・・

明後日はいよいよ末娘の高校部活動最後のイベント、吹奏楽部の定期演奏会があります。
いよいよそれをもって引退となるんだな。
前日練習の送り迎えも含めて土日のメイン行事!模型関係は後回しだ・・・

さらに大学進学に向けて基準をクリアしたので高校から指定校推薦がいただけることになった。
書類が大学に行くだけで合格!?
そんなんで、明日は高校のPTA行事にも参加して担任にお礼をしてこようと思う。

親子して、いろいろとご苦労さんだな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ