FC2ブログ
PF287にれ

完成品が・・・
ないだろうと御不満のあなた・・・。
良いじゃないですか、こんなんも模型作りの楽しみのひとつ(笑)。

今日は、初めて長期に「大湊地方隊」専属になった大型艦PF287「にれ」を作るためのSealsModelsのPF295「けやき」のキットです。レジンとメタルで構成された素晴らしいキットです。
昨日のレジンキットとは大違いで、作れそう!に見えます(笑)。
これはまだ洗ってないので、製作は少し先になります。

大湊地方隊に最初に配属になったのは同じPFの「きり」が横須賀地方隊から回されてきたのが初めですが6ヶ月後の昭和30年12月に「にれ」と交代!その後、「にれ」は昭和43年に支援船となり昨日の「おおい」「きたかみ」と交代で大湊を離れるまで唯一の大型艦として在籍しました。
この艦と昨日の「おおい」「きたかみ」が同時に大湊にいた期間は約4年です。両艦が地方隊配属時に離れたわけです。

ここで新たなお楽しみ?あの「おおい」「きたかみ」を「にれ」と同時期で作るか、「ちくご」型とかぶる時期で作るかを改めて妄想(笑)。
艦船の厄介なお楽しみは改良されながら長く使われるところですので、設定によって装備が変遷します。

考えてないでなにか完成させたいとも思いますが、まったりユルユルとそんなウンチクを楽しむのが艦船模型の醍醐味でございます(笑)。
思い入れの多いものほど完成しない!!です。英米艦はあっという間に完成しますよ。

ほかのジャンルをメインに楽しんでいるときも妄想はありますが、艦船はよけいにそんな感じになります。
皆様はいかがです??

さて

今日は腰を痛めました。ここ15年の間でこれで3回目、年も取っているので回復するもんだべか?と少し心配でございます(笑)。
腰が痛くて重い・・・です。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.