H.M.S. ANTELOPE の3
雨の中・・・
200km以上走ってのお仕事終了。

昨日気になったサイバーホビーの「アンテロープ」大きさが気になり、
帰宅早々、昔ものエアフィックスの1/600の同型艦「アマゾン」のキットを出して比べてみた!
も~朝から気になって気になってしょうがなかった(笑)

で・・・ごらんの画像の有様・・・

実艦の全長は117m、1/600で19.5cm・・・どうです?エアフィックスはほぼ正確です。
ということは、サイバーホビー1/700表示のキットは約2.8cm大きい・・・
コピーではありませんが・・・箱に1/700って書いてあるのに・・・良さげに見えるのに~
残念な感じ・・・良くある?喫水線と全長を取り間違えって理由でしょうかね?

40年近く経って見た目の精度は高いのに、もったいないですね~

さて・・・

一騒ぎいたしましたが、そのまま組んで完成させ、今回の事は忘れます。年寄りだから・・・

こんなことは昔は当たり前!
発売のたびにスケール表示が変わったキットや、そもそも無い物がたくさんあったんだな。
間違っていて、実は1/700に近いのでそのままコレクションできます!なんて専門誌の記事を喜んだもんだ。
雰囲気がおかしくなければOK・・・今回はなんかひっかかっただけで普通はスルーだ(笑)

明日は近くの仕事の予定です。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ