H.M.S.アーク ロイヤル の8
こっちは・・・
シーハリヤー8機とシーキング4機にします。
シーキングは2機を対潜型にするつもり・・・

グレー系単色かブルー系単色なので塗装は簡単?って、ことにします。
シーハリアーは、FRS-1だ。作ろうと思っている1991年には現役なのだが、あのペンギン塗装でないのは残念。

さて・・・

初体験!「大雨特別警報」プラス「避難勧告」でした。

今朝?4時頃から矢継ぎ早に災害情報がスマホに入ってきて、鳴りっぱなし?の感じ。
退避勧告が出てくる河川がだんだん近づいて来て、7時代には「避難勧告地域」に指定された。
笑い事ではない。

いったん出社するつもりで車を出したがすぐ帰宅。
川を見に行って余裕があるので少し安心したが(良い子はマネをしないように・・・笑)
厳しくなったら1階のテレビくらいは2階に上げようと思案。
午前中は自宅待機としたが、天候が良さげで、川の水位も下がったので昼前には出社したが・・・
警報が解除されたのは夕方、先ほど・・・

今日はOKだったが、この判断は正しかったのか?難しいところだ・・・
単に結果オーライだな。

すぐ近くの流通団地内は一部が冠水した。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ