キタラ 20140906
朝早くから・・・
並んでいましたね~
北海道吹奏楽コンクール中学校A編成がおこなわれました。

末娘の出身校、顧問の先生が定年なので応援?に行きました。拍手を少し盛るだけだけどね。
会場では末娘の同期の親御さんなどと久しぶりに話ができるなど、変なのはうちだけではない(笑)

結果は残念ながら銀賞でしたが、毎年全道大会に確実に連れてくる実力は変わらない。良い演奏だった。
ただね・・・少し前に比べると衰えは否めないし・・・素人耳にも、上位校と比べると今風な演奏ではない。
コンクール用の曲を選んで、かなり詰めないと金、代表は難しい。

で・・・

コンクルールの結果は、波乱だった。代表校の選択に問題があると思う。「選択」がおかしい?
だてに6年かけて聞きまくってきたわけではない。
演奏審査結果の点数集計と審査員の代表推薦が並行して行われる制度に問題がおこる原因があるな。
に、してもだ・・・
ある高校A代表より、現時点ではトップの中学A代表のほうが上手なのはなぜだ?
高校はこれからトレーナーを入れて、全国では別の演奏をするのだろうがそれでいいのかな~

末娘のおかげで6年間吹奏楽を楽しませてもらった、感謝してる。面白かったな~
10月の最後の定期演奏会で終わるのが残念だな。
来年の今頃は何を楽しみに過ごしているのかな~なんかさみしい・・・

さて・・・

艦スペのライターのH氏から、資料の準備の要望があり先ほどお貸ししてきた。お題は秘密!?
お礼が準備されていて、普段は買わない高いビールをいただいてきた。
美味しい・・・

彼は私が素面では手が進まないことを知っている(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ