バクー の5 だと思う
したものの・・・
すぐに息切れだ(笑)

完成をめざしているソ連空母3隻の中で一番パーツが細かいのは、最近の製品ホビーボスのバクーだ。
これをやったら、グズネツォフは比較的簡単・・・
ミンスクのパーツはピットロードに一部置き換えが必要だがなんとかなりそう。

砲塔はパーツ3個でいけたが、艦橋に載る射撃指揮装置はこの小ささでパーツが6個だ。
いえ、いいんですけど、久々なのでキツカッタ、ルーペ使っても良く見えない(笑)

で・・・今日はここまで!?完成するのか?・・・

バクーの綺麗なカラー写真が、世界の艦船にのったのはすでに25年くらい前だと思う(後で調べてみよう)
今回のホビーボスのキットの箱絵や塗装指示(色指定なし)では、艦橋前の砲塔や機銃が船体より暗めに描かれている。
これ、実は正解で、昔々見た写真の記憶どおりなんだな。

艦上の武装だけはっきりとした色違いは現用?艦艇では珍しいので覚えている。
「この記憶」の現実での役に立たなさはなんなんだ(大笑)


趣味ってどうよ・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ