FC2ブログ
ホール練習 2014.7.12
若者は・・・
元気だね~

末娘のホール練習のお迎えに行きました。今しがた帰宅。交通が不便なので親御さんたちが迎えに来ます。
海の日に行われる隣町の音楽協会夏の演奏会、高校生選抜バンドの練習会初回。
演目がキビシイのでどのパートも苦戦してましたが、あと2回で仕上げるんだな。
本来こうあるべきだ!をだいぶ捨てはするのだが、出来上がる不思議がある。
単独で演奏する参加各高校より上手に聞こえるようになるのは、指導者の力量。

で・・・

コンクール前、一ヶ月を切ってる時期に、これ?ありか・・・の意見もあるようだが、
たまたま参加することができた子供たちはたのしそうだった。

とは言え・・・

海の日の演奏会では、末娘の学校は部員全員80名でステージに乗るらしい。
選抜やコンクールメンバーだけでの演奏より部員全員での演奏のほうが良し悪しはともかく、
見ているほうは気持ちが穏やかだな。甘いのかな~

近隣の全国出場経験校は、この時期、大会自由曲はメンバーにしか吹かせない。
部活や大会は実力の世界?なんだろうが、選択、選別される経験のまだ少ない子供にはキツそうだ。
もう十分大人なんだろうか?

そんなんで・・・

今日も制作なしが続くが、あれやろうか?の開け閉めは続いている!
間もなく復活か!
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.