モデリングガイド こんごう型
昨夜は・・・
職場の飲み会だったので、制作はなし・・・まずいな~

握ってきたのはご覧のモデリングガイドです。
本の中の作例のようにエッチングを使うことはないので参考にならないのですが、
細部写真や甲板の塗装図など、見たかったものが載っていたのが購入理由です。
700では「みょうこう」をやったことがありますが、最新の状態でもやってみたいところです。

さて・・・

末娘の吹奏楽部で今年のコンクールメンバーが決まった様子です。
各楽器の低音部担当は先生からの指名、それ以外はオーディションだったらしい。
彼女は下吹きなので指名され組、部員が80名以上いるので、3年生でも選に漏れた人がいるらしく、
末娘の口数は少ないです。3年生は全員載せてあげればいいのにと思うのですが、なかなかですね~
コンクールメンバーは55名。
一見、スポーツ系のレギュラーよりきつくなさそうな感じですが、楽器ごとに見るとかなりキツイ。

ほぼ毎年全国に進む近隣校は3年は全員ステージに乗せ、その時のメンバーが生きる選曲をしていますので、
どう選択するかの指導者の考え方と実力が、生徒の気持ちに大きく影響するわけだな。
ただただ楽しく過ごせるわけではないのは世の常とはいえ、なんかな~

今日は学校説明会で演奏の本番がありますが、親が見に行く機会ではありません。
末娘は昨晩から軽い発熱がありますが、薬を飲んで登校しました。

連絡があればすぐ迎えに行かなくてはありませんので、昼酒はできません(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ