ミサイル護衛艦・・・
良くある言いぐさですが・・・
半年終わっちゃいましたね~

今日は世界の艦船8月号を握って帰宅です。
特集は「ミサイル護衛艦50年史」ですって、子供のころ、気づいた?ころには、「あまつかぜ」1隻しかありませんでしたが、
現在では現用艦が8隻です。

なんて、それより2月以来、プラモの完成品が無いではないか!が、問題(笑)・・・久々のブランクです。
春から仕事が実質増えて、体がついて行かないのが原因だな。今日みたいな日帰りでも疲れてる。

とは言え・・・

昨夜は、近所の子、末娘の同級生の女の子が部長!を務める高校吹奏楽部のキタラでの定演を聞きにいったりしてきたんだな。2年連続の全国大会出場校ですから、月曜夜にもかかわらず、キタラが満席でした。
そんな学校でもさすがに今の時期に万全の状態ってわけではないので、とても上手ではあるがそこそこの出来でした。
綺麗だけど、心揺さぶるってわけではない。

その部長さんはトランペット、中学生の頃よりとても良い音が出てるのだが、
雰囲気は中学生のころと変わらず、ああ、彼女が吹いてるんだな~って感じだ。
楽器の演奏、その人なりが味ってやつなんだね、ソロは素晴らしかったな。
人の家の子のことは冷静に見られるんだな~(笑)

さて・・・

明日は午後半休だ。
末娘の吹部の定演協賛金集めの保護者同行を仕切に学校へ行く!
熱くなってるって言うより、末娘の先生や仲間たちへの恩返しっていうところ。3年最後だしね。

そうそう、彼女の高校、高校野球夏大会地区、1回戦で逆転負けでした。
3年生、今日で引退なんだよな。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ