FC2ブログ
いただき物・・・
木、金と・・・
函館に行ったときに、愚息からもらってきた二品です。
イイでしょ~

「日本の潜水艦パーフェクトガイド」の古本(持ってなかった)と、「AOE423ときわ」のマグカップだ。
これからしばらくはこのマグカップでお酒飲むんだな(笑)

さて・・・

今日はとても疲れました。

末娘の吹奏楽部の定期演奏会協賛金集めでした。
吹部を14グループに分け、それぞれ保護者がついてご近所?を回るって企画だったので、グループ5名に同伴したんだな。いつの間にか、自分が協賛金集めの段取りの責任者?で、80人くらいの子供たちと同行の保護者への説明などをしての出発!・・・なんでこうなったのか?(笑)

当部活初めての活動で、飛び込みで回ってもすぐに良い結果が出るはずもなく、結果はやっぱりかんばしくありませんでした。「も一度おいで、検討しとくから・・・」は、まだ、脈があるほうだな。

子供たちが一生懸命「お話の準備」をして「丁寧に話す」もんですから、世間はそれなりに話を聞いてくれるもんですな。
オジサンは後ろのほうでニコニコしつつ、プレッシャーをかける役割でしたが、役に立ったかどうか・・・
一回り?1時間半くらい、14、5ヵ所おじゃましたあと、彼女達と別れたのですが、どんなオッサンと思ったことでしょう(笑)

一生懸命だったご褒美にアイスをご馳走してきましたが・・・「JKお散歩」ってやつみたいですね~
定年まじかのオッサンとJKの組み合わせは、怪しい・・・・通報されるといけないので・・・
さっさと一人、退散してきました(笑)

近々、もう一度やります・・・
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.