ごほうび 2014・5
ご褒美はこれ・・・

くろしお 青函トンネル
見てこれたもの・・・

シャイロー 2014・5・16 函館
見てこれなかったもの・・・

今週は函館方面二往復でした。

ご褒美は昨夜、愚息が連れて行ってくれた中古屋で握ってきたもの。
スカイクレーンがその店に前からあったことは知っていたが(なぜだ?笑)、かなり高価な値付けだったのでスルーしていたが、昨夜は半額に値下げされていたので思わず握ってきた次第。本のほうも探していたものだ。

潜水艦は青函トンネル掘削まえの海底調査に使用された「くろしお2」の実物、仕事先の道すがら、福島町に保存されている。塗装は当時のものではない。

今朝帰り際に、イージス巡洋艦シャイローが函館入港の連絡が愚息からあったが、時間的に見に行くのは無理、
画像を送らせたのがこれ・・・見たかったな~
本艦はまだ近代化改装を受けていない、昔小樽で見たときとほぼ同じ状態のようだ。
護衛艦も入港したようだが、どの子が来たのかしらね?

さて・・・

明日は末娘の部活のミニコンサートと保護者会だ。

そっちも楽しみだな~


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ