Z級駆逐艦 の1
大きさは・・・
概ね同じくらいです。

Z級駆逐艦1/700 上から、現タミヤ、ドラゴン、ピットロード(トラペ)です。
レベル(旧マッチボックス)は開けていません。もっさりしてるから・・・

タミヤのものは、旧GMの金型改修版ですが良くできていると思います。雰囲気はOK。
ドラゴンのものは少し細いようです。また画像では見えませんが、艦首フレア部分にある浪返しのモールドは
すべての艦にあったわけではないのでカットしなければいけないかもしれません。
ピットのキットには水雷が付いています。敷設任務が多かったドイツ艦には良いアクセサリーでしょう。

などと並べてみているだけで、制作に取り掛かったわけではありません。
まだ素面だし・・・

意欲は少しあるんですけどね~

さて・・・

昨日は末娘のPTA総会や懇親会で、久々に外で飲んできました。
先生たちが若い学校なのでお話していて面白かったです。疲れたけどね。

来週末も学校で、今度は吹奏楽部の保護者会だ、そっちも役をなんだか知らぬ間に引き受けているので必ず出席。
今日の午前中はその準備で、顧問の先生とファイル添付のメールやりとりで終了。
末娘が高校生になってから、いろんな先生の教室や部活のお手紙の添削もさせられてるな~


月曜は朝から函館行き、車で行くので少し気が重い。
いったん帰って来て、水曜からまた函館2泊だ。

ハードな週だな。ブログは1週間お休みだろう。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ