海軍一〇式艦上偵察機 の1
海軍一〇式・・・

海軍一〇式艦上偵察機 の2
艦上偵察機・・・
の民間型が千歳に降りた最初の飛行機だそうです。

家内を迎えに千歳に行きました。
外の飛行機を撮影すれば良いのに、撮ってきたのはこんなのばかりです。
時間もあまりなかったし・・・

海軍一〇式艦上偵察機についてはあまり良く判りませんが、
大正11年に初飛行し、昭和5年までに159機が制作されたとのことで、艦上では使用されなかったらしい。
これでも最高速度は200km/hを越えていたとのこと。

さて・・・

昨日に引き続き、蜜柑山の整理をしてみた。
意外なものがたくさん重複していたり、あるはず・・・と思っていた物が無かったりとさまざま。
模型屋さんにいるみたいで、ちょっと楽しい。

でも、今日も制作はお休みだな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ