20140411 積雪
今朝は積雪あり・・・

キーロフ級 の10
こっちは・・・
悩みどころ?

今朝は積雪でした。
お仕事で近くの街に行ったのですが、吹雪いてました。
もちろん気温があがり積雪は消えましたが・・・

昨年は4月28日にも降雪がありました.
子供の時分には雪は10月に降り始め5月までありましたので、暖かくなってはいるのでしょうが、
温暖化?ってホント?な感じです。
このへんのサクラまではまだ1ヶ月くらいかかりますし、すぐ秋になります。

で・・・

今週は忙しかった。2連泊函館入りがあり、また走行距離が1100kmくらい・・・久々です。
が、これから半年はそんな週がいっぱいありそうです。少し気が重い。

そこで・・・

気分転換!
明日からキーロフ級再開です。どの子をやるかまだ決められずにいます。

第一候補は「ピュートル大帝」ですが、問題は色味です。

「世界の艦船」やネットで調べると、あきらかにロシア海軍の標準より暗く青目のグレーで塗られている状態の時期があります。日本海軍のグレーに似た感じもするのですが、そのままだと青味が足りなくなりますし、スケール的に暗すぎになるでしょう。この「なんとかブルー」とか「ブルーなんとかグレー」を決められたら「ピュートル大帝」にしようと思いますが、いかに?


先ほど学校に行って、PTA会費、講演会費の会計監査をしてきました。
数字がたくさん並んでいて少し疲れましたが、いろんな風景が透けて見えて興味深いものでした。
末娘の学校は明朗会計です。
上の子達の時もそれぞれの学校にかかわってきましたが、怪しいところもあるもんですよ。

そんなんで、すでに今夜も酔っ払いだな(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ