世界の艦船 5月号
五月号が・・・
特大号になったことはあっただろうか?

愛読している世界の艦船だが、今月で編集長が交代されるとのことだ。記念だね、お疲れ様でした。
全体の構成は昔ながらのながれで硬めが持ち味の専門誌だが、この傾向は今後も続くことと思う。

学術書ではないので執筆者しだいでは記事内容に疑問符がつくこともあるが、
昔々のように権威者?が間違いを自分目線で押し付ける記事が少なくなったことで、
時間の移り変わりを感じるな、大戦関係の新情報はもうないのかしら?

最近は、別冊、増刊で少し力を抜いた企画がありそちらも楽しみだ。
全部はお付き合いしていないが・・・すみません。

で・・・

「すずつき」「ふゆづき」が年度艦として就役したが、護衛艦が2隻同年就役はしばらくぶりだ。
もう少し建造ペースが上がらないものだろうか?トマホークミサイルクラスのウエポンの搭載も今後必要だろう。

さて・・・

新しいお仕事関係の打ち合わせに初めて参加してみました。
三連敗確実だ(笑)

若い人にはキツイのでお役目だなと思いましたよ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ