グズネツォフ の22
意外と時間がとれた・・・
ので、貼り終わってしまった。
仕事もこれほど集中できたらたいしたもんだ(笑)自分でもビックリ!

今日は新しい工夫を一つ身に着けた?

デカールを濡れたまま甲板に置くと「水」でモールドが見えなくなるので、
デカールの形のポイントを見極めて、甲板に小さな目印を浅く3点掘って目印にするというもの。
さらに位置決め前に綿棒でその目印のところの「水」を吸って確認してから最終的に調整して貼りこむ方法。

デカールを貼るところの下は平らにこしたことは無いが場所が決まらないよりは作業が進む。
経年劣化は避けられないと思うが、もともとデカールがどれくらいもつか?自分がどれくらいもつか?
を考えると先に進めるほうが良い(大笑)

良い子はマネしないように・・・

さて・・・

出来てしまったので、次に進む。
すでに塗り終わっている艦載機へのデカール貼りだ。裏返さないのが基本なので見えるとこだけ・・・

明日明後日は末娘のホール練習の送り迎えと、その隙間?にお仕事がある。
どんだけ出来るか?

完成が見えて来たな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ