キロ級 の1
これは・・・
ホビーボスのキットです。

パーツは喫水線で分割されているわけでないので、自分で調整しなければなりません。
先日のタイフーン級も一緒です。

このキロ級ですが、いくつかあるサブタイプのどれがキット化されているのかは不明です。
ネットで画像をいろいろ眺めていると、おおむね停船中はどのタイプでも若干のアップトリムです。
そこでキットをヤスったり削ったりするわけですが、上手くいったか?は自己満足の世界です(笑)

また、停船中は艦首船体にある潜舵は引き込まれていますので、このあとパーツの穴をふさぎます。
艦橋は4パーツからできているのでそれを組んで載せたら組み上げ終了となります。

簡単!手抜き?に見えますが、工夫なしには完成しません?
喫水線の取り方を間違えている艦船、潜水艦完成品画像がネットで多く見られます。

さて・・・

朝から4,5回雪除けをしました。家の前の雪山は自分の身長を抜いています。
家内、御命令の買い物を済ませ、昼ごはんは自分が作り・・・これで夕方、大手を振って出かけられる訳です。

趣味の会合に気持ち良く出かけるためには、努力が必要です(笑)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ