シニア選抜・・・
演奏会後・・・

クリスマス・・・
楽器かたづけ・・・
に学校に戻り収納後、ただいま帰宅しました。

今日の演奏会では末娘の出番は2回、自分の学校と中学校との合同演奏とシニア選抜の演奏。
演奏会は、2,3校の合同演奏複数組を作っての、協会課題曲を選定して1曲、自由曲1曲の演奏と、
ジュニア、シニアの選抜組演奏で2時間半くらいでした。

課題曲は、ほどほどの高校と上手い中学の組み合わせに、良い指揮者がついた組み合わせの演奏がやはり上手に聞こえました。自由曲は高校の腕前次第で、組み合わせに関係なく高校生の自力が強いところが雰囲気を作り上手に聞こえます。どこも事前の合同練習時間が十分にとれない環境でしたから、少し企画に無理があるような気がします。
選抜組は中高とも上手なのですが、難しい曲を選んでいましたので特に中学生はたいへんそうでした。

にしても・・・久々の生演奏、真剣に聞いてきたので面白かったですが疲れました。
ジジババも聞きに来ましたよ。良く判らないけどこんなもんなんだろ?が感想らしい(笑)

末娘の学校はキリスト教系なので、ツリーが飾られていたりします。点滅するんですよ。
昨日、クリスマス礼拝後、今日から冬休みです。にしても忙しいね。

年内の吹奏楽鑑賞!?はあと1回、今回選抜バンドを指揮してくれた先生が指揮する社会人バンドを28日に
聞きに行ってきます。年明けは3月くらいまで空きそうです。

さて・・・

明日天気がよければ、組み上げてあるM3ハーフトラックとM32の塗装をしたいところだ。
気温が氷点下でなければ挑戦?
ダメなら74式でも組みましょうかね・・・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ