スクールバンド・・・2013
本日は・・・

中学生吹部・・・2013
まだ・・・
忙しい?

早起きして末娘を学校経由で隣町のホールに送っていった。吹奏楽部の練習・・・
クリーニング屋、ストーブ屋、写真屋、ガソリンスタンド・・・などで用事を済ませ、
小学校にスクールバンドの定演を聞きに行ってきました。
途中でぬけて家内を迎えに行って買い物していったん帰宅しています。
このあと、末娘のお迎えが学校からの指令なのでまだ素面だ。

末娘が中学から楽器をはじめその吹部が、このスクールバンドの定演におよばれ参加したのは4年前、
小中ともすでに知っている子は少ないが、気になって仕方ない。趣味だね。
中学校は3年生が抜けた後としては、ここ3,4年で一番レベルが高い、
スクールバンドは数年前に指導者が変わってからかなり大人っぽくなっている。
小学生に6曲準備させ、すべてそこそこに聞かせるってのはなかなかだ。

小学生がみんな中学で吹部に入るわけではないし、入っても楽器が変わる子のほうが多い。
とは言え、基礎?がある子がたくさん進学する来年の中学校は楽しみだな。
今年はなんと1年生が主力でA編全道ダメ金、来年は2、1年の層が厚いので今年以上の演奏が聞けそうだ。
来年の秋くらいまでは、もうしばらく吹奏楽を趣味にしていられると思うんだな。

さて・・

趣味のプラモは少しだけ進んでる。

暴風雪警報が出ているようで、明日、天気が悪ければかなり進められそうだな。お出かけ無しか?
ただね、あんまり雪が降ると月曜日に使う車を掘り出さなければいけなくなるのでイヤなんだな。

趣味も天気も、ほどほどって具合にはなかなかいかない・・・仕事は(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ